イニット・ディーの順番待ちシステムは、
常に先進的です。

イニットディーの順番待ちシステムの活用事例をご紹介しています。
導入をご検討中の方は、ぜひ御覧ください。



イニット・ディーは、
ロボホン用アプリの「認定開発パートナー」です。
ロボットとイニット・ディーの順番待ちシステムとの連携機能をリリースしました。
ご興味のある方は下記のロボット連携からご覧ください。
>>ロボット連携へ移動

イニット・ディーの 順番待ち について、
資料請求、ご相談、ご質問、お見積もりは、
お気軽に下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。
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イニット・ディーの順番待ちシステムの特徴
複数言語に対応。
待ち状況の確認が可能。

複数言語に対応 スマホ・携帯で状況確認、予約ができる

  • 弊社順番待ちシステムはWebシステムを活用したエンタープライズ運用が可能なシステムとなっています。
  • インターネットブラウザで全ての機能がご利用いただけます。
  • 多言語(日本語、英語、中国語<簡、繁>、韓国語、タイ語)による発券、音声呼び出し、メール呼び出し、番号案内表示などが行えます。
  • サーバー機能によって複数台一括管理、メール呼び出し、スマートフォン、携帯電話での現在の待ち状況が確認できたり様々な機能が実現できます。

WEBシステムだから・・・
安価。設置楽チン。
どこでも待ち状況確認。
安価 フリーロケーション サイネージ

  • ブラウザで動作しますので、安価なタブレット、ノートパソコン、パソコン用液晶モニタ等でシステムを構築することが可能です。
    高価な専用機を購入する必要はありません。(プリンタは一部のレシートプリンタのみの対応となります。)
  • 無線LAN(WiFi)を利用することでフリーロケーションでの運用が可能となり、催事等、急な順番待ちブース開設も簡単に行うことができます。
  • 無線LANで通信できるところであればスティックPCやデジタルサイネージ機器等をご利用頂くことで、違うフロアや建物外に順番待ち状況を表示することができます。
  • インターネットに公開することで、遠く離れた場所でも順番待ち状況を表示することができます。
  • クラウド環境で運用いただくことも可能です。

多言語対応だから・・・
外国人観光客が多い場所で活躍。
女性の声   男性の声

  • 多言語(日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語)による音声呼び出し、発券を行えます。(*1)
    外国人観光客が多く利用する場所(免税カウンター等)でご活用頂けます。
    母国語でアナウンスすることで顧客の不安感を軽減し順番待ちをしていただけます、インバウンドの対応に最適です。
    (日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語以外でのアナウンスが必要な場合はご相談ください。)
    また、呼び出しの音声は女性の声、男性の声が選べます。(韓国語、タイ語は女性の声にのみ対応しています)
*1 マルチリンガルエディションでご利用頂けます。

大規模運用も想定しているから・・・
複数店舗、複数売り場等、規模が大きくても柔軟に対応。
人が多く無線が不安定な場所でも有線接続のみでも運用出来るので安定運用
急に発券、呼び出しが出来なくなった等の現場でのトラブルを最小化できます。
インターネット回線がダウンしてもクライアント機能のみで発券呼び出し操作が引き続き可能。
一括集中管理

  • 当システムでは一括集中管理を行えます(*2)ので、多店舗展開されている大規模なお客様にも柔軟に対応できます。
  • サーバー機能とクライアント機能は分離して導入出来ますので、サーバー機能(メール呼出、外出先確認等)が利用できない状況
    (インターネットやイントラネットの回線ダウン等)になっても発券と現地での呼び出しを行うことができる安全設計です。(*2)
*2 エンタープライズエディションでご利用頂けます。

利用シーンは様々だから・・・
2種類の呼び出し方法から選択。
順番呼出  順不同呼出

  • 当システムでは「順番呼出」と「順不同呼出」の2種類の呼び出し方が出来ます。
    「順番呼出」は、発券された順に呼び出します。催事等で待ち時間が発生する場合に適しています。
    「順不同呼出」は、番号を指定して呼び出します。お持ち帰りカウンター等で商品の準備が出来次第お呼び出しする場合に適しています。

御社向けのカスタマイズも可能ですので、是非ご相談ください。
例:ロボットとの連携(無人での発券呼び出し)、アナウンス音声の文言の変更, 発券画面のレイアウト変更, 御社コーポレートカラー対応、御社システムとの連携 等々

★ロボットとの連携機能をリリースしました。ご興味のある方は下記のロボット連携からご覧ください。
 >>ロボット連携へ移動

★順番の待ち時間を有意義に過ごしていただくために3DVRやパノラマツアーのコンテンツと連携出来るようになりました。 順番待ちシステム導入PCにVRコンテンツを格納すれば、最先端の観光案内や施設案内をお客様に提供できるようになります。
 >> 3DVRやパノラマツアーについてはこちら

順番待ちシステムの機能と種類
全15機能。
3エディションからお選びください。

機能/エディション シングル(クライアント機能)
(日本語順番待ち)
マルチリンガル(クライアント機能)
(多言語順番待ち)
エンタープライズ(サーバー機能)
(複数台一括運用管理)
順番呼出機能(最大4ブース)
例:外来受付やギフトセンター
-
順不同呼出機能(1ブース)
例:製剤薬局やお持ち帰り品お渡し
-
日本語音声呼出
数字、英字(1文字)+数字
○ *3 ○ *3 -
英語、中国語、韓国語、
タイ語音声呼出
数字、英字(1文字)+数字
- ○ *3 -
番号札文言編集 △ *4 △ *4
状況照会画面レイアウト編集
お客様側画面の編集
△ *4 △ *4
メール呼出機能 - -
外出先確認機能 - -
予約機能 - -
順番待ち実績照会(CSV) - -
顧客管理 - -
予約状況照会 - -
代理予約 - -
権限管理 - -
設置場所管理 - -
必要なライセンス *6 1呼出機能毎に1日本語クライアントライセンス 1呼出機能毎に1多言語クライアントライセンス アプリケーションサーバーのOS毎に1サーバーライセンス *5

*3 数字のみ、A+数字、B+数字、C+数字、D+数字がご利用になれます。エンタープライズエディションをご導入の場合は数字のみ、A~Z+数字。
*4 初期導入時にお打ち合わせ後設定し導入させていただきます。導入後に変更が必要な場合は別途費用で承ります。
  但し、年間保守契約を結んでいただいたお客様については3ヶ月に一度まで無償にて文言変更プログラムを送付致します。
  エンタープライズエディションをご導入の場合はお客様にて変更可能です。
*5 ハードウェアスペックやネットワーク環境によって、1サーバーライセンスに対して、利用可能なクライアントライセンスの数量は変動します。
*6 仮想環境の場合はGuestOS単位に必要です。冗長構成時、Active Standby構成の場合はactiveの台数分必要です。ロードバランスの場合はその台数分必要です。

留意事項

  • 1クライアントライセンスにつき、順番呼出もしくは順不同呼出のどちらかをご利用になれます。
  • 会社ロゴ等を表示する場合はjpeg形式の画像をご提示ください。
  • 順番待ちをされる方が利用する画面、帳票を除いて他の機能は全て日本語によって表示されます。
  • エンタープライズエディションのみではシステムは動作しません。別途、シングルエディション、マルチリンガルエディションの導入が必要です。

順番待ちシステムのサンプル
見やすく使いやすいUI。

動作サンプル

お客様呼び出しサンプル(呼出ボタンを押すと音声がなりますのでご注意ください)
※現在開発中のサンプルのため、製品とは異なる場合があります。
※パソコンからご利用ください。
※google chromeもしくはInternet Explorer9以降、Egde、firefoxでお試しください。

画面イメージ


フィーチャーフォン用


スマートフォン用


カスタマイズ例



※現在開発中のサンプルのため、製品とは異なる場合があります。

ロボット連携

ロボットでの発券及び順番確認リリース!

New! RoBoHoN(ロボホン) 多言語(日・英・中)版

RoBoHoN(ロボホン) 提供版

Sota(ソータ) 提供版

RoBoHoN(ロボホン) 試作版

活用事例

下記ボタンからイニット・ディーの順番待ちシステムの事例紹介ページを御覧いただけます。

順番待ちシステムの価格
ご興味のある方は、
お問い合わせください。

日本語クライアントライセンス 1,000,000円(税別)
多言語クライアントライセンス お問い合わせください
サーバーライセンス お問い合わせください

※各ライセンス以外に別途導入費用が必要となります。
※ハードウェア費用は含まれておりません。
※保守が必要な場合には別途保守費用が必要となります。